2013年9月7日土曜日

GARMIN Monterra™ with Android OS and New NEXUS7 LTE model

GARMIN Monterra™ with Android OS and New NEXUS7 LTE model
Unfortunately this text is in Japanese only.
Monterra™

ガーミンのニューラインアップ モンテラ?
以前のモンタナと似てて紛らわしいなぁ〜。

で、何が特徴かというとOSがオープンなアンドロイドOSだって事。ハードウェア仕様は特に目立った特徴はなさそう。
プロプライエタリな環境では時代遅れと気付いたのは良いけどチョット遅そ過ぎの感が否めない。重量も他の200g前後と比較して倍近い400g弱。OSがAndroidだからWiFi対応とかイロイロと搭載してきて一昔前だったら前衛的だったかもしれないが、防水防塵のアウトドア向けAndroid携帯などが存在する状況ではスペック的には見劣りしてしまう。

そしてもうすぐNEXUS7のLTE版が発売されるとか?
さて、買い替えるかどうしようかなぁ〜(^_^;

0 件のコメント:

コメントを投稿