2014年3月23日日曜日

2014/03/08-09 crack climbing at ODO in KOCHI

2014/03/08-09 大堂海岸クラック(高知県)
Unfortunately this text is in Japanese only.
高知県南西端、クラッククライミングに混ぜていただきました。
3/7金曜日の夜中に移動開始。
大分県の佐伯港〜高知の宿毛港にフェリーに車3台積んで総勢10人!
皆さん顔馴染みのいつもの愉快な面々♪

ISOさん、sgさん、計画ありがとうございました。

林道から下り、まずまずのアプローチ。
険しい所と思っていたので一安心。
 
一部ロープがFIXしてありました。
最近、事故があったと聞いていたのでチョット怖かったのですが全く問題ない印象でした。

ロケーションは期待通りで圧巻です。

海のスグ傍です。ワタシは磯遊びしてて波にさらわれチョット早い海水浴となりました(^_^;

#釣り師がいた先端は寄せ波と引き波の差が5m程の岩場で、落ちると岩場に寄せ波で叩き付けられて普通の人はまず上がれないので気を付けましょう。

クラッククライミング特有の手の甲と指にテーピングして準備。若干一名は素手で凄いルート登ってましたが。。。
ココの岩質は細かい突起があるためジャムが決まっても痛い!
フットジャムしたシューズはボロボロ(T_T
 
2日目に触った看板ルート「スーパークラック」のテラスより。
地球が丸いと信じれる光景。

2日間で5本。TR掛けありがとうございました。
5.7もリードできないケド、クラックは楽しい♪

がこの後、昨日の海にドボンに次いで更なるトラブル。
岩場をピョンと移動した瞬間「パチっ」と音がして足に激痛が。
足を引きずりながらアプローチを登り返す。 皆さま、ご心配をおかけしました。
 
翌日、スポーツ整形に受診。
ふくらはぎ筋膜断裂。音がしたから腱をヤッたと思ったので大したことなくて良かった。
3日のアイシングと安静後、リハビリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿