2014年8月27日水曜日

Replaced room-lamp in my car to LED

ルームランプをLED球に交換
Unfortunately this text is in Japanese only.
車のルームランプをLED球に交換してみました。純正は多分5W。交換したのは、 [T10 1.2W 6500K 32-Lumen 5-SMD LED Car White Light Bulbs] 。1.2Wというのが良いのと色温度が好きな青白い6500K。
奥さんは暖色系が好みなので、「戻せ!」と言われるか?

32ルーメンという事なので、まぁ遠くはないかと。大陸系の公称値は全く信用できないから。今回は明るさより消費電流重視で、1列目だけT10球をそのまま差し替えるだけにする。

ソケット部分からLEDまでがチョット短くて一部カバー内に隠れて効率悪いが、まぁご愛嬌。cheepなLEDなので熱対策なしだけど、発熱は乗った時チェックしてみよっと。
写真ではかなり明るく見えますが、チョット明るいかなっ?て程度。色温度の違いは実際に近い。

そのうちに、もう少し明るいヤツもオーダーしてみて車内の電球全部交換しよっと。特に沢帰りの時に皆の荷物降ろす時、トランクが暗いのでラゲッジランプは超明るいのにしてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿