2016年2月7日日曜日

2016/02/07 field testing - Oruxmaps for android

2016/02/07 Oruxmapsをフィールドで触ってみた android用 地図表示アプリ
Unfortunately this text is in Japanese only.
雪山山行が中止になったので体力維持で里山にハイキングに。久しぶりにプチボッカでもしようかと思ったりしたが雪解で足場が悪いだろうからと通常装備で。途中ですれ違った女性登山者にギロッとにらまれた、、、様な気がした。雪がチラつく中、帽子なし手袋なし夏用ユニクロ半袖Tシャツ(下着だけど…) 姿なので、まぁ言いたい事は大体察しがつく。ザックの中身はそれなりの装備なのでご心配なく。以前は雪降っても風が無ければパンツもジッパー分離型のを切り離して半袖半ズボンだった。
だって行動中は暑いんだもん!

予想以上にフィールドでの操作性も良いですね♪
[OsmAnd]  と併用にしようかな。画面もコレ見ちゃうとGPS専用機の狭い液晶はチョット辛いかなぁ、特に老眼には。
ただし、あまり液晶灯けてないのにバッテリーの減りが早い!
NEXUS5のバッテリー容量が小さいというのもあるケド。















行動距離≒7Km。前回の雲取-福智 周回は≒8Km。トラックデータもちゃんと取れてますね。累積標高も似たり寄ったりだと思うが、歩き慣れたルートの方が短く感じる。距離が短いから空荷ではトレーニングにならないが、自宅警備よりは良いかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿