2016年12月17日土曜日

2016/12/10~11 Hiking Mt.Kurodake,party and cleaning at Hyugami-tower

2016/12/10~11 くじゅう黒岳ハイキング 忘年会 & 日向神タワーお掃除
Unfortunately this text is in Japanese only.
今年も恒例の年末忘年山行、忘年会に混ぜていただきました。

ルートはくじゅうの縦走ハイキング。白水鉱泉~前岳~高塚山~天狗~ソババッケ~男池です。この週は暖かく、通年だと積雪したハイキングが楽しめるのですが、今年は冬枯れの道です。
久しぶりのルート。何年ぶりでしょうか。。。

霧氷がチョロっと付いてました。

三俣山・平治岳方面。ココは紅葉の時期は綺麗ですよね。今日は快晴無風で気持ちの良いハイキングです。

高塚山から天狗を臨む。黒岳は山域の名称で、peekは前岳と高塚山ですね。

青空と白い雲、気持ちの良いハイキングです。

久しぶりに登山靴履いてフツーの山歩きしましたが、たまにはこういうも良いですね。

下山後は森の家で天然かけ流しの温泉で暖まり、食べて飲んで語って居眠りして、また飲んで風呂入って...と楽しい夜は更けていきます。今年も皆揃って集まれた事に感謝。

翌日は日向神へ。
日向神タワー(通称?)のルート開拓のお手伝いでお掃除です。デッキブラシが似合います♥
 
この面だけでも3~4本はルート引けそうですね♪日が当たる所は暖かいですが、日陰は少し肌寒いです。

掃除に夢中になる面々。。。














清掃後、皆さんトップロープで試登。このルートの1pitch目は完成でしょうか?ワタシも触らせていただきました。途中で降ろしてって言ったのに降ろしてもらえず、必死に登ってTRノーテンで何とか top out 出来たので、リードする事を考えると5.10a位になるのかな。pinは安全な間隔で遠くないので、辛い人なら5.9ですかね。 まぁ、gradeの事は良く分かりませんが、外岩は楽しいですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿