2017年10月4日水曜日

2017/10/04 Changing SIM card size IIJmio

2017/10/04 IIJmioSIMカードサイズ変更中で通信不可
Unfortunately this text is in Japanese only.
10/1にSIMカードサイズ変更手続き microSIM → nanoSIM をwebから行った。
翌日メールもLINEも通知が来なくて静かだなぁ~と思って、ふと端末を見るとモバイルデータが不通になっていた。たまにある接続不良かなと思って再起動すれど変わらず。そういえばサイズ変更手続き中は通信不能になるって書いてあったなぁ~。SIMが郵送される予定日は明日5日とメールが来てた!(別の端末で読んだ)
まぁ、別のAuの端末でメール読んだりしてたけどLINEが読めん!で、Au端末でテザリングしてたけど面倒。
端末変えるとAPPの移行は自動でできるケド、LINEは面倒くさそうだなぁ。
帰宅すればWiFiがあるし、PC LINEで不自由はないケド、明日、SIM受け取って換装するまで移動中はWiMAX 2+のWiFiで凌ぐ事にしよう。しかし、端末1台しか持ってない人(大抵の人は1台だよね)は即日切り替えじゃないと不便だよなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿